文系出身SEのくねくね道

文系SEのアラサーが、文系SEの視点からSE職について綴っていきます。就活、転職、SEの恋愛事情など発信中!

【効率的に就活】合同説明会に行く時間がないなら「ねっとで合説」

合同説明会に行く時間がない!

今回は、たまたまお役に立ちそうなサイトを見つけましたのでご紹介します!

就職活動中って、色んなところに説明会に行ったりするので、スケジューリングが大変ですよね。
私も、合同説明会や企業の説明会に行きたくても、他の企業の説明会とバッティングしたりして、なかなか全て行くということができませんでした。
しかも、行ってみたらいまいちだった、ということも少なくありません。だったらもう一つのバッティングした方に行けば良かったー!なんて思ったりもしました。
もっと効率的に色んな企業を見たいなぁとよく思ったものです。

そんな不満を解消してくれるサイトを最近発見しました。

各企業の特色を動画にアップ!「ねっとで合説」

そのサイトとはねっとで合説というサイトです。
↓↓ねっとで合説↓↓


このサイトでは、各企業の特色について3分ほどの動画をアップしています。
各企業の特色を見ることができ、働いている人の雰囲気も掴めるというところもポイントです。
このサイトを利用すれば、24時間いつでも好きな時に合同説明会に参加することができます。

もちろんIT系の企業もあります。幅広い業種の企業が動画をアップしています。
有名な企業だと、「株式会社サイバーエージェント」も動画をアップしているので、気になる人はぜひ見てみてください!

忙しくてなかなか合同説明会に行けない!という人にはとってもおススメなサイトですので、覗いてみてくださいね!

↓↓ねっとで合説↓↓